mineo(マイネオ)キャンペーン【2019年3月最新情報】攻略まとめ

mineo(マイネオ)キャンペーン【2019年3月最新情報】攻略まとめ

58view

2019.03.11

mineo(マイネオ)のお得なキャンペーンが開催されています。

mineoはドコモ・au・ソフトバンクと大手キャリア全ての回線を提供しているので、今お使いのスマホがそのままmineoで使えます。

大手キャリアからマイネオに乗り換えるだけで月額料金が半額以下になるので、お得なキャンペーンを行っている今が最大の乗り換え・新規申し込みのチャンスですよ!!

また音声通話でも最低利用期間の設定がないので、単純な解約なら高額な契約解除料などの料金が取られないので気軽にお試しできます。

現在マイネオで行われているキャンペーンはこちらです。

マイネオキャンペーン2019

  • 3か月間月額料金500円割引 
  • 6GB・10GB限定でさらに割引 
  • mineo電話・ウイルスバスターモバイル月額版2ヶ月無料 

月額基本料金割引キャンペーン

キャンペーン期間

2019年2月1日(金)~2019年5月8日(水)

キャンペーン内容

キャンペーン期間中に、mineoのデュアルタイプ(データ通信+音声通話)にお申し込みいただくと、ご利用開始翌月から3か月間月額基本料金が500円割引されます。

さらに、6GB・10GBにお申し込みされた方は割引額がアップされ、6GBで680円、10GBで980円の割引が追加されます。

回線別キャンペーン適用料金

auプラン(Aプラン)

ドコモプラン(Dプラン)

ソフトバンクプラン(Sプラン)

キャンペーン注意事項

月額基本料金500円3カ月割引キャンペーン
ご利用開始日が1日の場合、ご利用開始月から3カ月割引いたします。

キャンペーン適用期間中にデュアルタイプからシングルタイプ(SMS機能付きを含む)へ変更された場合は、特典は継続されません。

キャンペーン適用期間中に「コース」、「プラン」を変更された場合でも、特典は継続されます。

キャンペーン適用期間中に解約された場合、解約以降の特典は適用されません。(解約月は日割で割引適用)

6GB・10GBコースがおトクに使える!キャンペーン

ご利用開始日が1日の場合、ご利用開始月から3カ月割引いたします。

キャンペーン適用期間中にデュアルタイプからシングルタイプ(SMS機能付きを含む)へ変更された場合は、特典は継続されません。

キャンペーン適用期間中に「コース」を変更された場合、特典は継続されません。ただし、特典が継続している状態で、新規お申し込み時に選択された容量以上のコースに変更される場合は、特典が継続されます。

キャンペーン適用期間中に「プラン」を変更された場合でも、特典は継続されます。

キャンペーン適用期間中に解約された場合、解約以降の特典は適用されません。(解約月は日割で割引適用)

人気オプション最大2か月無料キャンペーン

キャンペーン期間

2019年2月1日(金)~2019年5月8日(水)

キャンペーン内容

キャンペーン期間中に、初めてmineoでんわまたはウイルスバスターモバイル月額版にお申し込みされると申込月から2ヶ月無料でご利用いただけます。

初回申込みがキャンペーン期間中であれば、新規申込みでも既存会員の申込みでもキャンペーンの対象となります。

対象オプション

mineoでんわ(月額850円)
ウイルスバスターモバイル月額版(月額270円)

mineoでんわとは?
mineoでんわはmineoの10分かけ放題サービスです。
だれにかけても何度でも10分までの通話は無料で利用できるオプションです。
格安SIMでもかけ放題サービスを利用したい方におすすめで、相手には自分の電話番号が通知されるので今までの電話と同じように使えます。
ウイルスバスターモバイルとは?
ウイルスバスターモバイルはスマホやタブレットの総合セキュリティサービスです。フィッシング詐欺サイトやワンクリック詐欺サイトなどの危険なWEBサイトへのアクセスを防ぐことができます。

mineoキャンペーン完全攻略

現在mineoで行われているキャンペーンは3つあります。

そのうち月額料金が割引になるキャンペーンは条件を守らないと割引が適用されないこともありますので、こちらでしっかりとキャンペーン条件や特に気を付けたい注意事項をご紹介します。

キャンペーン1 月額基本料3か月500円割引

キャンペーン期間中にmineoの音声通話とデータ通信が使える【デュアルタイプ】に申し込むと、申込月の翌月から3か月間月額基本料金が500円割引される特典です。

デュアルタイプのみが対象ですので、データ通信だけのシングルタイプは対象外です。

こちらはデュアルタイプという条件を満たせば2か月目~4か月目までの基本料金が割引になりますので、お申し込み時にデュアルタイプを申し込んでいればOKです。

キャンペーン適用期間中にギガの容量を変更したり(6GB⇒3GBに変更)、ドコモプランからauプランに変更してもデュアルタイプという条件を守っていればOKです。

期間中にデュアルタイプからシングルタイプに変更した場合はキャンペーン対象外になります。

キャンペーン2 6GB・10GBコースはさらに月額基本料金割引キャンペーン

キャンペーン期間中にデュアルタイプの6GBコースと10GBコースでお申し込みされた方はキャンペーン1の割引額がさらにアップされる特典です。
6GBコースは680円の割引、10GBコースは980円の割引が追加されます。

mineoはドコモプラン、auプラン、ソフトバンクプラン3回線に対応していますが、プランで月額基本料金が異なります。
auプラン

ドコモプラン

ソフトバンクプラン

こちらの割引キャンペーンで最も注意しなければいけないのが、コースの変更です。
6GB、10GBでお申し込みして、キャンペーン適用期間中にコースを変更すると割引が適用されないことがあります。

例えば、6GBまたは10GBで申し込んで3GBコースに変更した場合はキャンペーン対象外となります。

ただし、特典適用中に新規お申し込み時に選択された容量以上のコースに変更される場合は、特典が継続されます。
例えば、6GBコースで申し込んで特典適用期間中に10GB・20GB・30GBのコースに変更される場合は特典が継続されるということです。

20GB・30GBコースは今回割引キャンペーンの対象ではありませんが、最初に6GB・10GBコースを選択してお申し込みすれば、2ヶ月目または3か月目に20GB・30GBコースに変更してもそのままキャンペーンが適用されることになります。

家にインターネット回線がなく、毎月20GB以上利用されている方でも初月は6GBまたは10GBコースで申し込んで、翌月から20GB以上のコースに変更する方がお得にmineoを使うことができますね。

ちなみにmineoのコース変更できるのは毎月1日~25日で、この期間にプラン変更すると翌月から変更後のプランが適用されます。
また利用開始日のプラン変更はできませんので、翌日から25日までにプラン変更するようにしましょう。

キャンペーン3 人気オプション最大2ヶ月無料キャンペーン

mineoの人気オプション、mineoでんわとウイルスバスターモバイル月額版をまだ利用されたことがない方が、キャンペーン期間中に初めてオプションを申し込むと最大2か月無料で利用できる特典です。

こちらはこれからmeinoに申し込まれる方とすでにmineoを利用されている方どちらも対象のキャンペーンです。

mineoでんわは月額850円、ウイルスバスターモバイル月額版は月額270円のオプション料金がかかりますが、申込月と翌月は無料で利用できます。
格安SIMの通話料はかけた分だけ30秒につき20円の通話料がかかるのが一般的です。
mineoでんわのオプションを申し込めば、1回10分以内の通話であれば何度でも誰にかけても無料で通話ができます。
受けるよりも発信する方が多い方、通話は多いけど10分以内で終わることが多い方にはおすすめのオプションです。

ウイルスバスターモバイルはスマホやタブレットのセキュリティサービスです。
スマホでもワンクリック詐欺やフィッシング詐欺サイトにアクセスして被害に遭われる方が多いので、安心してWEBサイトを利用したい方におすすめのオプションです。

オプションは申込月から無料キャンペーンが適用されますが、有料で申し込んだ場合の初月のオプション料金は日割り計算されます。
なので、月の途中で申し込むよりも月初めに申し込んで無料特典を最大限利用した方がお得ですよ。

2ヶ月は完全無料で利用できますが、3か月目からはオプション料金が発生します。
無料期間内だけ利用したい場合には、2か月目に解約の手続きを忘れずに行うようにしてください。

mineoキャンペーンまとめ

mineoの月額基本料が3か月間最大1,440円割引になるキャンペーンはお得です。

割引はお申込月の翌月から3か月適用されます。
申込月(初月)の月額基本料金は日割りされますが、データ容量の日割りはありません。

ということは、月の途中で容量の大きいコースで申し込んでも容量はそのままで、月額基本料金だけが日割計算されるのでちょっとお得に利用することができますね。

また当月使い切れなかったデータ容量は翌月まで利用できますから、月の途中でも安心してお申し込みできます。

mineoの利用開始日
mineoの利用開始日は、初回パケット発生日またはSIMカード発送日の10日後のうちどちらか早い方となっています。
ただし、初回パケット発生日が20時以降で通信料が10MB未満だと翌日が利用開始日となります。
MNPの場合の利用開始日はMNP転入切替日です。

mineoはデュアルタイプ(データ通信+音声通話)であっても最低利用期間の設定はありません。
MNP転出の場合には契約解除料として9500円とMNP転出手数料3,000円がかかりますが、単純な解約であれば一切手数料がかからないので気軽にデュアルタイプをお試しできます。

現在ドコモなどの大手キャリアを利用中の方でも新規電話番号を取得してmineoに申し込み、3か月のキャンペーン期間だけ利用してみるのもいいでしょう。
ドコモプランの6GBは3か月間キャンペーン適用で1,100円で利用できます。

2ヶ月はmineoでんわのオプションも無料で利用できるので、1,100円で6GBも使えて10分使い放題が利用できると考えれば非常にお得なキャンペーンと言えます。

mineoの通信速度は評判がいいので、まずはご自身で通信速度に不満がないかお試しすることをおすすめします。

参考 mineoの評判は?メリット・デメリット徹底解説おすすめ格安SIMとプランを解説

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめ格安simを探す