mineo(マイネオ)キャンペーン【2020年5月最新情報】攻略まとめ

mineo(マイネオ)キャンペーン【2020年5月最新情報】攻略まとめ

12298view

2020.05.01

mineoが久々に新規向けキャンペーンを開催しています。

今なら6か月間800円割引で利用でき、さらに6か月間1GB増量です。

mineoは余ったパケットをユーザー同士でシェアできるサービス【フリーサービス】が人気です。
余った人はフリータンクに入れ、足りない人はフリータンクから引き出すことができるサービスです。

そんなユニークなサービスのあるmineoにお得に申込みできるキャンペーンを徹底的にご紹介します。

現在mineoで行われているお得なキャンペーンはこちらです。

  1. 月額基本料金6カ月800円割引キャンペーン
  2. データ容量1GB増量キャンペーン
  3. 端末購入者プレゼントキャンペーン

mineoキャンペーン2020年5月

 

キャンペーン期間

2020年2月1日(土)~2020年5月31日(日)

 

キャンペーン内容

【特典1】
新規契約または変更後のmineo通信サービスのご利用開始翌月から6カ月の間、月額基本料金が800円割引されます。

デュアルタイプの800円割引後の月額料金(音声通話SIM)

  Aプラン Dプラン Sプラン
500MB キャンペーン対象外プラン
3GB 710円 800円 1,150円
6GB 1,390円 1,480円 1,830円
10GB 2,330円 2,420円 2,770円
20GB 3,790円 3,880円 4,230円
30GB 5,710円 5,800円 6,150円

【特典2】
新規契約または変更後のmineo通信サービスのご利用開始翌月から6カ月の間、月額通信量が1GB増量されます。

キャンペーン対象

以下の条件①、②のいずれかに該当する方。

条件①:お申し込み期間中に、デュアルタイプかつ3GB以上のコースでmineo通信サービスを新たにお申し込みされた方(他社からMNPにより転入いただいた方に限ります。)

条件②:すでにmineo通信サービスをご利用中の方(デュアルタイプかつ3GB以上のコースである方を除きます。)で、お申し込み期間中に、デュアルタイプかつ3GB以上のコースに契約変更のお申し込みをされた方。(契約変更に至り、変更後のサービスの提供を受けた場合に限ります。)

お申し込みの注意事項

○ご利用開始日が1日の場合、ご利用開始月から6カ月間割引いたします。
○キャンペーン適用期間中にデュアルタイプからシングルタイプ(SMS機能付きを含む)へ変更された場合は、特典は継続されません。
(変更月はデュアルタイプの月額基本料金の日割り計算額を上限として特典が適用されます。)
○ キャンペーン適用期間中に「コース」を500MBコースに変更された場合、特典は継続されません。
○ キャンペーン適用期間中に「プラン」を変更された場合は、特典が継続されます。
○ キャンペーン適用期間中に解約された場合、解約以降の特典は適用されません。(解約月は月額基本料金の日割り計算額を上限として特典が適用されます。)

 

端末購入者プレゼントキャンペーン

キャンペーン期間

2020年2月1日(土)~2020年5月31日(日)

 

キャンペーン内容

デュアルタイプを新規でお申し込みされた方またはすでにご契約中の方がmineo端末を購入すると、最大3,000円分の「電子マネーギフト」をプレゼント。

 

機種ごとのギフト金額

【3,000円のギフト】端末販売価格が50,001円以上

AQUOS sense3 plus SH-M11 HUAWEI P30 ZenFone 6
AQUOS zero SH-M10 AQUOS R2 compact SH-M09 HUAWEI nova 5T
HUAWEI Mate 20 Pro iPhone XS Max 64GB iPhone XS Max 256GB
iPhone XS 64GB iPhone XS 256GB iPhone XR 64GB
iPhone XR 128GB iPhone 8 64GB iPhone 8 128GB

 

【2,500円のギフト】端末販売価格が35,001円以上

Xperia Ace AQUOS sense 3 SH-M12

 

【2,000円のギフト】端末販売価格が20,001円以上

arrows M05 OPPO Reno A HUAWEI P30 lite
ZenFone Max M2 HUAWEI nova lite 3  

 

【1,500円のギフト】端末販売価格が20,000円以下

ZenFone Max M1 ZenFone Live L1

 

【1,000円のギフト】端末販売価格が25,920円
OPPO A5 2020

mineoキャンペーン完全攻略

現在mineoで行われているキャンペーンは3つあります。

キャンペーン1 月額基本料金6カ月800円割引キャンペーン

新規入会される方または対象プランに初めて変更される既存会員向けのキャンペーンです。

申込月の翌月から6か月間の月額料金が800円割引になります。

mineoの3GB以上のデュアルタイプ(データ通信+音声通話)が対象です。

mineoはDタイプ(ドコモ回線)、Aタイプ(au回線)、Sタイプ(ソフトバンク回線)とマルチキャリア対応となっています。
タイプによって月額料金が異なります。
Aタイプ(au回線)が一番安く、3GBプランなら6か月間は710円で利用できます。

【Aプランのキャンペーン適用時の月額料金】

現在ドコモやau 、ソフトバンクと言ったキャリアをお使いの方で、お持ちのスマホをそのままmineoで使いたいという場合、お使いのキャリアと同一のプランを申し込めばほぼ問題なくお使いいただけます。

キャリアで購入またはキャリア以外で購入したスマホでSIMロック解除されているものであれば、Dプラン、Aプラン、Sプラン全てに対応しているスマホもありますので、その場合には月額料金の安いAプランがおすすめです。

お使いのスマホがmineoのどのプランに対応しているか調べたい方は、動作確認済み端末検索より機種名を入力すると対応機種かどうか分かります。

キャンペーン2 データ容量1GB増量キャンペーン

デュアルタイプの3GB以上のプランを申込みされた方は、ご利用開始月の翌月から6か月間1GB増量で利用できる特典です。

3GBプランの方は4GB、6GBプランの方は7GBというように1GB多く利用しても料金そのままでご利用いただけます。

6GBプランでは多すぎるけど、3GBプランではちょっと心配という方でも期間中は1GB増量で3GBプランは4GB利用できるので、これで様子見してもいいかもしれませんね。

mineoでは自分のあまったギガを他のユーザーに分けたり、逆に他のユーザーからギガをもらったりする【フリータンク】というサービスがあります。

フリータンクは助け合いで成り立つサービスですので、1GB増量で余裕がある方はフリータンクにギガを入れるのもいいでしょう。

キャンペーン3 端末購入者プレゼントキャンペーン

mineoのデュアルタイプに新規で申し込む方、またはすでに契約中でmineoで新たに端末を購入される方に電子マネーギフトがプレゼントされるキャンペーンです。

購入金額によって電子マネーギフトの金額も異なり、5万円以上の端末購入で3,000円の電子マネーギフトがもらえます。

もらえる電子マネーギフトは【EJOICAセレクトギフト】というサイトでAmazonギフト券、WAONポイント、楽天Edy、nanacoなどに交換することができます。

mineoでスマホを買えば、プランに対応したスマホになっているので、【mineoでスマホが使えない】という最悪なパターンを回避できます。

中にはAプランに対応していないとか、Sプランに対応していないスマホもありますので、購入時にどのプランに対応しているスマホかご確認ください。

mineoキャンペーンまとめ

mineoが申込キャンペーンを行うのは本当に久々です。

mineoにお得に申し込みたい方は今が絶好のチャンスだと言っていいでしょう。

mineoは初月は日割り計算ですので、いつどのタイミングで申し込みしても損はありません。
利用開始日が1日の場合、初月から月額料金が800円割引のキャンペーンが適用されます。

6か月間800円割引のうえ、1GBも増量で利用できるのでお試しでmineoに申し込んでみて6か月間使ってみるのもいいでしょう。

mineoは2019年10月より解約清算金の負担はなくなりました。
いつ解約しても解除料なく解約することができます。

他社へ乗り換え(MNP)する際には一律MNP転出手数料3,300円かかりますが、単純な解約には一切費用はかかりませんのでお試し利用が可能ですよ。

参考 mineoの評判は?メリット・デメリット徹底解説おすすめ格安SIMとプランを解説

 

 

 

過去のmineo(マイネオ)キャンペーン

mineoはドコモ・au・ソフトバンクと大手キャリア全ての回線を提供しているので、今お使いのスマホがそのままmineoで使えます。

大手キャリアからマイネオに乗り換えるだけで月額料金が半額以下になるので、お得なキャンペーンを行っている今が最大の乗り換え・新規申し込みのチャンスですよ!!

また音声通話でも最低利用期間の設定がないので、単純な解約なら高額な契約解除料などの料金が取られないので気軽にお試しできます。

マイネオキャンペーン2019

  • 3か月間月額料金最大940円割引 
  • mineo電話2ヶ月無料 
  • 60歳以上のお申し込みで3,000円相当の電子マネーギフトプレゼント

月額基本料金割引キャンペーン

 

キャンペーン期間

2019年6月1日(土)~2019年7月31日(水)

 

キャンペーン内容

キャンペーン期間中に、mineoの6GB・10GBデュアルタイプ(データ通信+音声通話)にお申し込みいただくと、6GBで680円、10GBで940円の割引が追加されます。

 

回線別キャンペーン適用料金

auプラン(Aプラン)

 

ドコモプラン(Dプラン)

 

ソフトバンクプラン(Sプラン)

 

キャンペーン注意事項

ご利用開始日が1日の場合、ご利用開始月から3カ月割引いたします。

キャンペーン適用期間中にデュアルタイプからシングルタイプ(SMS機能付きを含む)へ変更された場合は、特典は継続されません。

キャンペーン適用期間中に「コース」を変更された場合、特典は継続されません。ただし、特典が継続している状態で、新規お申し込み時に選択された容量以上のコースに変更される場合は、特典が継続されます。

キャンペーン適用期間中に「プラン」を変更された場合でも、特典は継続されます。

キャンペーン適用期間中に解約された場合、解約以降の特典は適用されません。(解約月は日割で割引適用)

 

mineoでんわ最大2か月無料キャンペーン

キャンペーン期間

2019年6月1日(土)~2019年7月31日(水)

 

キャンペーン内容

キャンペーン期間中に、初めてmineoでんわにお申し込みされると申込月から2ヶ月無料でご利用いただけます。

初回申込みがキャンペーン期間中であれば、新規申込みでも既存会員の申込みでもキャンペーンの対象となります。

対象オプション

mineoでんわ(月額850円)

mineoでんわとは?
mineoでんわはmineoの10分かけ放題サービスです。
だれにかけても何度でも10分までの通話は無料で利用できるオプションです。
格安SIMでもかけ放題サービスを利用したい方におすすめで、相手には自分の電話番号が通知されるので今までの電話と同じように使えます。

 

mineoキャンペーン完全攻略

現在mineoで行われているキャンペーンは2つあります。

そのうち月額料金が割引になるキャンペーンは条件を守らないと割引が適用されないこともありますので、こちらでしっかりとキャンペーン条件や特に気を付けたい注意事項をご紹介します。

 

キャンペーン1 6GB・10GBコース月額基本料金割引キャンペーン

 

キャンペーン期間中にデュアルタイプの6GBコースと10GBコースでお申し込みされた方は、6GBコースは680円の割引、10GBコースは940円の割引が追加されます。

mineoはドコモプラン、auプラン、ソフトバンクプラン3回線に対応していますが、プランで月額基本料金が異なります。
auプラン

 

ドコモプラン

 

 

ソフトバンクプラン

 

こちらの割引キャンペーンで最も注意しなければいけないのが、コースの変更です。
6GB、10GBでお申し込みして、キャンペーン適用期間中にコースを変更すると割引が適用されないことがあります。

例えば、6GBまたは10GBで申し込んで3GBコースに変更した場合はキャンペーン対象外となります。

ただし、特典適用中に新規お申し込み時に選択された容量以上のコースに変更される場合は、特典が継続されます。
例えば、6GBコースで申し込んで特典適用期間中に10GB・20GB・30GBのコースに変更される場合は特典が継続されるということです。

20GB・30GBコースは今回割引キャンペーンの対象ではありませんが、最初に6GB・10GBコースを選択してお申し込みすれば、2ヶ月目または3か月目に20GB・30GBコースに変更してもそのままキャンペーンが適用されることになります。

家にインターネット回線がなく、毎月20GB以上利用されている方でも初月は6GBまたは10GBコースで申し込んで、翌月から20GB以上のコースに変更する方がお得にmineoを使うことができますね。

ちなみにmineoのコース変更できるのは毎月1日~25日で、この期間にプラン変更すると翌月から変更後のプランが適用されます。
また利用開始日のプラン変更はできませんので、翌日から25日までにプラン変更するようにしましょう。

 

キャンペーン2 mineoでんわ最大2ヶ月無料キャンペーン

 

mineoの人気オプション、mineoでんわをまだ利用されたことがない方が、キャンペーン期間中に初めてオプションを申し込むと最大2か月無料で利用できる特典です。

こちらはこれからmeinoに申し込まれる方とすでにmineoを利用されている方どちらも対象のキャンペーンです。

mineoでんわは月額850円のオプション料金がかかりますが、申込月と翌月は無料で利用できます。

格安SIMの通話料はかけた分だけ30秒につき20円の通話料がかかるのが一般的です。
mineoでんわのオプションを申し込めば、1回10分以内の通話であれば何度でも誰にかけても無料で通話ができます。

受けるよりも発信する方が多い方、通話は多いけど10分以内で終わることが多い方にはおすすめのオプションです。

オプションは申込月から無料キャンペーンが適用されますが、有料で申し込んだ場合の初月のオプション料金は日割り計算されます。
なので、月の途中で申し込むよりも月初めに申し込んで無料特典を最大限利用した方がお得ですよ。

2ヶ月は完全無料で利用できますが、3か月目からはオプション料金が発生します。
無料期間内だけ利用したい場合には、2か月目に解約の手続きを忘れずに行うようにしてください。

 

mineoキャンペーンまとめ

mineoの月額基本料が3か月間最大940円割引になるキャンペーンはお得です。

割引はお申込月の翌月から3か月適用されます。
申込月(初月)の月額基本料金は日割りされますが、データ容量の日割りはありません。

ということは、月の途中で容量の大きいコースで申し込んでも容量はそのままで、月額基本料金だけが日割計算されるのでちょっとお得に利用することができますね。

また当月使い切れなかったデータ容量は翌月まで利用できますから、月の途中でも安心してお申し込みできます。

mineoの利用開始日
mineoの利用開始日は、初回パケット発生日またはSIMカード発送日の10日後のうちどちらか早い方となっています。
ただし、初回パケット発生日が20時以降で通信料が10MB未満だと翌日が利用開始日となります。
MNPの場合の利用開始日はMNP転入切替日です。

mineoはデュアルタイプ(データ通信+音声通話)であっても最低利用期間の設定はありません。
MNP転出の場合には契約解除料として9500円とMNP転出手数料3,000円がかかりますが、単純な解約であれば一切手数料がかからないので気軽にデュアルタイプをお試しできます。

現在ドコモなどの大手キャリアを利用中の方でも新規電話番号を取得してmineoに申し込み、3か月のキャンペーン期間だけ利用してみるのもいいでしょう。
ドコモプランの6GBは3か月間キャンペーン適用で1,600円で利用できます。

2ヶ月はmineoでんわのオプションも無料で利用できるので、1,600円で6GBも使えて10分使い放題が利用できると考えれば非常にお得なキャンペーンと言えます。

mineoの通信速度は評判がいいので、まずはご自身で通信速度に不満がないかお試しすることをおすすめします。

参考 mineoの評判は?メリット・デメリット徹底解説おすすめ格安SIMとプランを解説

親孝行キャンペーン

 

キャンペーン期間

2019年4月26日(金)~2019年6月30日(日)

 

キャンペーン内容

キャンペーン期間中に60歳以上の方がデュアルタイプ(データ通信+音声通話)で新規申し込みすると、訪問サポート無料または3,000円相当の電子マネーギフトのいずれかをプレゼント。

 

お申し込みの注意事項

訪問サポート無料特典を適用するには、mineoお申し込み時のオプション選択画面で「訪問サポート」をお申し込みいただく必要があります。

訪問サポートをお申し込みいただかなかった時には電子マネーギフト3,000円分をプレゼントします。

 

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめ格安simを探す